2011-04-22

ここから2011参加者を紹介します(3)




HARCO(ハルコ・左)と
Quinka,with a Yawn(キンカウィズ ア ヨーン・右)からなる
ユニット、HARQUA (ハルカ)。
それぞれがソロのシンガーソングライターであり、
実際に夫婦として生活する二人は、
2007年の冬から現在まで「音楽」と「エコ」のイベント 
”きこえる・シンポジウム" を半年に一度、全国各地で企画し、
好評を博してきました。
2008年12月にはミニアルバム「HARQUA」をリリース。
スローでアコースティックなサウ ンドのなか、ピアノ、ギター、マリンバ、
おもちゃの楽器など、すべての演奏、録音を自分たちで担当しています。
また二人は以前からたくさんのCMソングで も印象的な声を残しており、
ひときわ優しく、人懐っこい混声ボイスが、彼らHARQUAの特徴でもあります。 




(今回「ここから2011」を始めようと思った時に
真っ先に彼らの顔が浮かびました。
個々の活躍もさることながら
HARQUAとしてエコのイベントも定期的に開催している彼ら。
二人ともひょろっとしてるけど、
未来をみつめて提案して行く姿はとても頼もしく、素敵なんです。*アイコ)




0 件のコメント:

コメントを投稿